2015年09月18日

稲刈り強行突破

もう天候が不安定すぎて無理矢理稲刈りをしました。
足がぬかるんで歩くすら大変でしたが、主人と息子の3人でやりました。
普段運動不足の息子は全身筋肉痛みたいです。
稲刈りがひと段落したら、またお出かけして美味しいものを食べに行ったりしたいです。
稲刈り.jpg


posted by ガーデニングばぁちゃん at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

おすすめ!八ヶ岳観光 アウトレット(星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳)近くの穴場ペンションに宿泊

おすすめ!八ヶ岳観光 アウトレット星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳)近くの穴場ペンション宿泊


主人と八ヶ岳に泊まりで遊びに行ってきました。
雨が続いて稲刈りができず、気晴らしに小旅行です。
八ヶ岳観光小淵沢アウトレット星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳近く穴場おすすめペンション


八ヶ岳リゾートアウトレット(星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳)なんですが、色々と呼び名があるんですね。
私は小淵沢アウトレットと言っていましたが、主人は八ヶ岳リゾートと言っていますし。
どちらでもいいんですけど、ひとまずそこを見て周りました。
その後は、ドライブをしながら自然を眺めて写真を撮ったり、車から降りて散歩したりとゆったりとした時間を過ごしました。


いい時間になったので、予約しておいたペンションに行きました。
チェックインは午後3時、チェックアウトは午前11時なので朝は少しゆっくりできたのがよかったです。
おすすめ八ヶ岳観光アウトレット星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳近く穴場ペンション宿泊


部屋へ案内してもらい私たちは2人用(ツイン)の角部屋でした。6~8畳ほどのスペースで、これくらいが落ち着きます。
八ヶ岳観光アウトレット星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳近く穴場おすすめペンション宿泊


夕食は近くのお店で各自食べるので食事は朝だけですが、私たちは返ってその方が好きなものを食べられるので良かったです。お店はペンションのオーナーさんが教えてくれます。


穴場ということですが、それを知っているお客さんがよく宿泊に来るそうで夏場は予約でいっぱいですがこの日はたまたま私たちだけだったので貸し切り状態でした。
ちょっと贅沢な気分を味わえました。
洗面所、トイレ、お風呂場も清潔感がありました。
禁煙なのでタバコ臭くもなく快適に過ごせました。
主人はタバコを吸うので外で一人ホタル族になっていました(笑)


静寂に包まれるという言葉のように静かなところでした。
今までこんなに静に過ごせた事はなかったかもしれません。


朝食は、パンとサラダとスープといった洋風のものでした。
どれも山梨県の厳選した食材を使っているそうです。
緑を眺めながらのコーヒーはまた格別です。
八ヶ岳観光小淵沢アウトレット星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳近く穴場おすすめペンション宿泊


一泊とは短いもので、もう帰り支度でした。
オーナーさんに見送られながら出発して帰路に着きました。
いつもは旅館やホテルでしたが、こういったペンションも気軽に泊まれていいですね。
まだまだ天候が不安定で稲刈りはできませんが、よいリフレッシュになりました。


八ヶ岳リゾートアウトレット(星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳)近くで宿泊したペンション
ブランシェの社(もり)
ホームページ:http://www.kobuchizawa.net/blanche/




posted by ガーデニングばぁちゃん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

雨続きで稲刈りができません

恵の雨ですが、こう梅雨の時期みたいに雨が降っては稲狩りができません。
主人と私だけならいつでもいいんですが、息子たちに手伝ってもらう都合上、予定が立たないので困っています。
とは言え、お天気のことなのでどうにもなりません。


毎年、「夏の猛暑による影響で野菜不足」と言われていますが、今年のお米の出来栄えはどうなるでしょう。


posted by ガーデニングばぁちゃん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする