2015年10月27日

沖縄(那覇市国際通り)イタリア料理の名店 クリスマスや記念日はこういった所で食事したい

沖縄那覇市国際通り)イタリア料理名店 クリスマス記念日はこういった所で食事したい


以前アグー豚料理を食べられるお店に行き、気に入ったのでまた行きました。
こういう雰囲気の良い店はクリスマスや何かの記念日にはぴったりだと思います。
国際通りを歩き、裏の道に入ったところにあるイタリア料理店のリバージュです。



最初に行った時は少しわかりにくかったのでお店に電話をして場所を教えてもらいました。今回は大丈夫でした。
沖縄那覇市国際通りイタリア料理名店クリスマス記念日食事.jpg


過去に行った飲食店ではない位おしゃれな店内で、ソファーで食事という贅沢気分を味わいました。まるで別世界にいるようでした。
沖縄那覇市国際通りイタリア料理名店クリスマス記念日食事ディナー.jpg


コース料理が一人から楽しめるそうですが、前菜の盛り合わせとステーキをいただきました。
一人用コース料理はスープ、前菜、パスタ、メイン、デザートで3500円でした。
あとは、沖縄県産の牛肉料理メインのコース8000円などもありました。
詳しいことはホームページを見てください。
http://www.honkakupasta-rivage.com/


前菜は9種類の食材が乗っていて、パテや生ハムなどこれ一品で色々美味しいものが食べられました。
私にとってはこれだけで充分コースみたいなものです(笑)
沖縄那覇市国際通りイタリア料理名店記念日クリスマス食事ディナー.jpg


そして幻の牛肉と言われる伊江島牛のサーロインもいただきました。
松阪牛も食べた事がありますが私はこっちの伊江島牛が好きです。味がしっかりしていて、とても柔らかかったです。
沖縄那覇市国際通りイタリア料理名店記念日クリスマスディナー食事.jpg


映画のようにイタリア料理を食べながらワインを飲みたいところですが、私も主人も下戸なので。
食事をしながら、クリスマスや誰かの誕生日、記念日にカップルがワイングラスで乾杯。そしてプレゼントを渡して食事をするなんて憧れです。
きっとこのお店はそういう場に合っていると思います。
ここ数年、クリスマスディナーは家で孫達とパーティーをしていましたが、夫婦水入らずで食事もいいかもしれません。
美味しいイタリア料理ご馳走様でした。


posted by ガーデニングばぁちゃん at 11:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

自家製一味唐辛子作り2

一味唐辛子.jpg


また収穫できました。
他の野菜と違って、そこまで頻繁には使わないですがこれを天日干しでしっかり乾燥させて粉末にして身内に配ります。


posted by ガーデニングばぁちゃん at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

個人や年配向け 冬休み、年末年始は沖縄那覇市でスキューバダイビング♪1日貸切できる

個人年配向け 冬休み年末年始沖縄那覇市スキューバダイビング♪1日貸切できる


孫の運動会が終り、冬の野菜、白菜など苗も準備してこれからの季節畑仕事もほとんどなくのんびり暮らしています。
また沖縄の那覇市でスキューバダイビングをしたいと主人と話して、年末年始辺りに旅行に行こうと思います。
年始、お正月は本家なので親類があいさつ周りに来ると思うので年末あたりを予定しています。
前回、ダイビングを体験した時は主人、息子夫婦、妹夫婦と3組で沖縄でした。
その時も家族で貸切をしました。

年配夫婦、カップルで沖縄ダイビング体験 貸切でのんびり楽しめる いつか離島へ


以前載せられなかった写真です。
偶然にも魚の群れと出会い感動したのを覚えています。
本格的なことはライセンスを取っていないのでわかりませんが、体験でも充分楽しめました。
私と同年代の60代、さらに70代の年配者もライセンスを取ってダイビングをしていると聞いて驚きました!
個人年配向け冬休み年末年始沖縄那覇市スキューバダイビング1日貸切できる.jpg


少し見えづらいかもしれませんが、ウミガメと一緒に泳いだりもしました。
インストラクターさんが初心者や年配者向けに専門でやっていらっしゃるので、気兼ねなく楽しめました。
1日貸切できる個人年配向け冬休み年末年始沖縄那覇市スキューバダイビング.jpg


歳を取ってからの方が楽しみが増えたような気がします。
マリンスポーツと言うほど私はまだまだ不慣れですが、今まで苦手だった水中も楽しいです。
一人7800円で貸切でスキューバダイビングができるとは始めるまで思ってもいませんでしたし。
「そんな姿を見て息子たちは早く老後のゆったりとした生活をしたい」なんて言っています。


話がそれましたが、スキューバダイビングの道具も無料レンタルですし、何度も書いていますが貸切が個人でもできるので本当におすすめです。
冬はこたつでみかん。もいいですが、早くまたダイビングをしたいです。
夢にまで沖縄の海を潜っているのを見ます。
その際はまた潜水どうでしょうさんにお願いしたいと思います。年末が楽しみです。

潜水どうでしょうさんありがとうございました。
ホームページ:http://sensuidoudesyou.com/


posted by ガーデニングばぁちゃん at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする