2016年03月16日

こんな夜に

この時間に日記を書くのは初めてかもしれません。
今日は主人が庭の木の剪定をしていて、その手伝いで疲れて夕食後に寝てしまいこの時間に目が覚めてしまいました。
さすがに高木は職人さんにお願いしますが、簡単で背の低い木は主人がやっています。


こんな時間に目が覚めて夜眠れるか少し心配ですが、お風呂は気持ちよかったです。
疲れた後のお風呂は格別ですね。


洗い物もまだだったのでこれからやらないと。
まだ数日かかりそうなのですがちゃんと眠れるように明日は昼寝(夜ですが)しないようにします。




posted by ガーデニングばぁちゃん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

櫛を綺麗にしてみました

髪をとかす櫛ですが、汚れが酷く髪をとかす度に返って汚れてしまうのではと思い綺麗にしてみました。
抜け毛や大きなゴミを取り除き、洗面器に重曹小さじ2杯ほどをお湯に混ぜて櫛を一晩入れておきました。


翌朝、まるで新品のように綺麗な櫛に戻っていました。
しかし、ナイロン?ゴム?のような黒い櫛は白い付着物が付いてしまっていました。
何かコーティングが取れてしまったのか。それともそこからこすってさらに落とさないといけないのかそこまではわかりませんが、プラスチックの櫛は新品同様になりました。
買い換えるのもいいですが、こういったお手入れは好きなので定期的にやりたいと思います。


posted by ガーデニングばぁちゃん at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする