2016年04月28日

那覇空港到着後、午後からダイビング(貸切)潜るならここがおすすめです

那覇空港到着後、午後からダイビング(貸切)潜るならここがおすすめです


久しぶりのダイビングです。
今回は1日貸切ではなく、半日貸切にしました。那覇空港に午後到着して、宿泊先に荷物を置いてすぐにダイビングショップへ行きました。
荷物と言ってもほとんどなかったんですけどね。ひとまずチェックインだけ済ませて。
タオル類と貴重品だけ持ち、ほぼ手ぶらで状態でした。
那覇空港到着後午後からダイビング貸切潜るおすすめ.jpg


天候にも恵まれて、海も穏やか。絶好のダイビング日和とはまさにこの事ですね。
久しぶりのダイビングだったので気分が高揚していました。
久しぶりと言う事もあり、インストラクターさんの説明をしっかり聞きました。


ウェットスーツに身を包み、ゴーグルやボンベを装備して、海中へと。
陸で感じた重量感は水中ではなくなり、無重力体験のような感じでした。
この感覚が好きなんです。
おすすめ那覇空港到着後午後からダイビング貸切潜るショップ.jpg


魚と触れ合ったり、エサを与えたり、ウミガメを見たりと楽しめる事は満載ですが、私は全身で感じるその感覚が一番です。もうマリンスポーツというより最高の癒しです。
那覇空港到着後午後からダイビング貸切潜るおすすめショップ.jpg


私は何度かダイビングを体験しましたが、初めてでも十分楽しめると思います。
同年代の60歳、70歳のご高齢者もダイビング数多くダイビングにチャレンジしているそうです。
泳げなくても大丈夫です。私も未だに泳げません。ダイビングは別なんですね。


沖縄(那覇)に行ったら、ダイビングはやって損はないです。むしろやるべきですね。
半日でも午後からでも貸切はできるので。
それで7800円なので料金的にも安いのではないでしょうか?
こちらのお店が私はおすすめです。
「潜水どうでしょう」
ホームページ:http://sensuidoudesyou.com/


posted by ガーデニングばぁちゃん at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

もうすぐ種まき

今年もお米の種まきの時期がきました。
我が家ではゴールデンウィークにやります。
私の姉妹や息子達も帰ってきて手伝ってくれますが、今年は主人と息子一人の3人の作業になりそうです。
そのため土作りなど例年より早めに準備をしていきます。


この時のお茶の時間が楽しみなんです。
お天気になるとうれしいです。



posted by ガーデニングばぁちゃん at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

子供たちの元気な声

新学期が始まり、家の裏の田んぼ道からは子供たちの元気な声が聞こえてきます。
朝の通学時に黄色い帽子を被った小さい子供たちを見ると孫達の入学時を思い出します。


一番下の孫は4/1生まれなので、年齢には同級生よりも実際には一学年下になります。
しかし誕生日で区切られている関係で一つ上の子供たちと同じクラスになるわけです。
子供の1年とはとにかく差が大きく始めは付いていくのがやっとでした。
それでも2年、3年となりようやく歳の差を埋められるようになりました。


親や家族が心配していましたが、心配するのではなく「この子なら大丈夫」と信じてあげる事の方が大事なんだと今になって思います。
家族が信じてあげなくて誰が信じるのか?ですね。




posted by ガーデニングばぁちゃん at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする