2017年01月18日

息子の遅い正月休み

年末年始と息子は忙しく今になってようやくお正月休暇が取れたみたいです。
私はと言うと、義理の娘と東京に行ってきました。
2人で美味しいものを食べてきました。


日本人は働きすぎだといいますが、そういう方がいるから今の日本は回っているのかもしれないですね。
勤労感謝の日以外でも感謝したいです。
ただ、過労死させるほど働かせてはいけませんね。


主人も数年前に定年退職して今は隠居生活ですが、海外単身赴任と50代の頃はほとんど一緒にいられませんでした。
春に向けて畑のお手入れもしていきたいと思います。


posted by ガーデニングばぁちゃん at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

新年を迎えて

喪中のため新年のごあいさつはなしですが、新しい年を無事迎えることはとてもおめでたいです。
おせちはありませんが、お正月にはみんなそれぞれ好きなものを食べて、私もお餅をたくさんいただきました。
顔がふっくらしてしまい、お正月太りの恐ろしさを実感しました。


孫は風邪でダウンして寝正月になってしまいましたが、布団の中でゲームをしていたのでそれなりに楽しめたんじゃないかなと思っています。


初詣も終えて今日からいつもの生活に戻ると思います。
今年も1年良い年でありますように。


posted by ガーデニングばぁちゃん at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする