2016年07月01日

背の低いひまわり

背の低いひまわりを植えて花が咲きました。
一般的なひまわりよりもかなり小さくてチューリップくらいの大きさです。
これはこれで可愛らしいです。
背の低いひまわり.jpg


ラベル:ひまわり
posted by ガーデニングばぁちゃん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

サンジソウ(三時草)をいただきました

サンジソウ三時草)をいただきました


三時になると花が咲くという可愛らしいお花を頂きました。
頂いた方は雑草のようにものすごく生えてくるから迷惑だということでした(笑)
確かに根っこは小ぶりにニンジンのようにしっかりしてます。


これが三時前。
サンジソウ.jpg

これが三時過ぎ。帰宅途中三時を過ぎたら花が咲いていました。
三時草.jpg


なんとも可愛らしい花です。
ありがとうございました^^


posted by ガーデニングばぁちゃん at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

フウセンカズラの種が採れました

フウセンカズラが採れました


フウセンカズラの実(風船部分)が茶色くなり、種が採れる状態になりました。
今年は天候のせいなのか、種がしぼんだりガビたりしてかなりの数がダメになっていました。
フウセンカズラの種.jpg


種は黒にハート型のマークがありとても可愛らしいです。
孫達は小学校から帰宅後、種を採って集めて遊んでいます^^
フウセンカズラの種採取.jpg


posted by ガーデニングばぁちゃん at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | 更新情報をチェックする