2015年07月12日

野菜がたくさん採れました

家庭菜園の野菜がたくさん採れました。
毎日これくらいは収穫できています。
一家族におすそ分けしてこれくだいまだ残っているので、食べるのが大変です。
キュウリは味噌に漬け込んで味噌漬けにして保存して冬もたべられます。
IMG_1863.jpg


posted by ガーデニングばぁちゃん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

食べたライチを種から育ててみます

食べたライチ種から育ててみます


食べたライチの種を撒いて家で育ててみたいと思います。
お皿に水を少し入れて3日くらいしたらもう芽が出てきました。
初めて育てる植物は分からないことだらけですが、とても楽しみです。
ライチ家で育てる.jpg


ラベル:ライチ
posted by ガーデニングばぁちゃん at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

今年もパッションフルーツの苗を鉢に植えました

今年もパッションフルーツに植えました


昨年作って美味しかったので、今年もパッションフルーツの苗を植えました。
鉢植えでもかなり大きく育ち、秋まで実をつけてくれます。
昨年のパッションフルーツの記事はこちらでご覧になれます。
※一部他の野菜や果物も載っています。
http://bachanblog.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%83p%83b%83V%83%87%83%93%83t%83%8B%81%5B%83c&vs=http%3A%2F%2Fbachanblog.seesaa.net%2F&tid=seesaa_hotspot&hid=167&c=12&search=1&ic=shift-jis


パッションフルーツ苗家庭菜園.jpg

パッションフルーツ苗家庭菜園鉢植え.jpg


posted by ガーデニングばぁちゃん at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | 更新情報をチェックする