2015年04月06日

白菜を放置しておくと根元から芽が出てきます

白菜を放置しておくと根元から芽が出てきます


畑で採れた白菜を放置しておいたら、なんと根元から芽が生えていました!
これはびっくり!
普通はこうなるまえに食べてしまうんですが。
始めた見ました。
白菜の芽.jpg



ラベル:白菜
posted by ガーデニングばぁちゃん at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

豆苗

豆苗


久しぶりに豆苗を買って料理に使いました。
私の楽しみはここから^^
使って、また目が出てまた使って。


鍋に入れたり、炒め物に使ったり。
今度はプランターに苗を植えてみようかしら^^
豆苗.jpg


posted by ガーデニングばぁちゃん at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

家庭菜園で作ったパッションフルーツを食べてみました

家庭菜園で作ったパッションフルーツを食べてみました


なんとも奇妙な色になり、恐る恐る切ってみると
やはりなんとも奇妙な中身・・・
家庭菜園パッションフルーツ.jpg


しかし、ガムのようなものすごい甘い香りがしてきてました。
食べ方は種ごと食べるらしく、口に入れたたら美味しいのなんの!
こんなに美味しかったとは予想外でした。


posted by ガーデニングばぁちゃん at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | 更新情報をチェックする