2016年12月07日

来年からは最新ご当地カレンダー。秋田の変わったお土産としても。四季を感じる話題の秋田美人カレンダー

来年からは最新ご当地カレンダー秋田変わったお土産としても。四季を感じる話題秋田美人カレンダー


来年2017年のカレンダーをいただきました。
毎年カレンダーは自由にお持ち帰りくださいとか、企業からの頂き物です。
メモが書き込めるタイプが助かるんですよね。


けれど、来年のものは少し志向を変えて風景写真や人物写真のデザインが良いものにしようと思っています。
というのもメモが書き込めるタイプも便利なんですが、ちょっと部屋のイメージを明るくしたいんですよね。
それで、主人がアマゾンや楽天(どのサイトか忘れたそうです)で探してみたらちょっときになった風景、人物写真のカレンダーがありました。
※後でパソコンの履歴を調べたらここで注文したそうです。
Relathion:http://relation2015.com/?pid=106776895

その名も秋田美人カレンダーです。
秋田美人が写っているだけじゃなくて、秋田の自然豊かな観光名所も写っていました。
主人は美人さんが目当てのようですが、私は四季を感じられる写真がとても好感もてました。
各月毎に季節感があっていいですね。
今までカレンダーのデザインはまったく気にしていなかったんですが、こういうカレンダーが部屋にあると雰囲気も変わるかなって思い買ってみました。


届いて早速開封です。
B4版で小さすぎず大きすぎずちょうど良い感じです。
壁に掛けた状態で写真を撮りたかったんですが、部屋がゴタゴタしていたので主人のパソコン椅子の上に置いて撮りました。
最新ご当地カレンダー秋田変わったお土産四季を感じる話題の秋田美人カレンダー.jpg


後ろはこんな感じで各季節に観光名所と美人が写っています。
秋田変わったお土産最新ご当地カレンダー四季を感じる話題の秋田美人カレンダー.jpg


お客さんが来た時に壁に貼ったこのカレンダーを見て綺麗なカレンダーですね。とお褒めの言葉をいただきました。
中にはここは「秋田の〇〇ですよね?実家を思い出すなぁ」と秋田出身の方もいて、カレンダーがきっかけで会話が弾みました。


たかだかカレンダーですが、こういうきっかけ作りになって得をした気分です。
こういう風景人物写真のカレンダーも良いなと今後もこういったカレンダーは1つはどこかに掛けたいと思います。


そして息子が秋田に行った時にこのカレンダーを会社の人にお土産で買っていったことがあるそうです。
ちょっと変わったお土産としてもいいかもしれないですね。


なかなか旅行に行けないもので、こういうカレンダーで旅行気分に浸りながら時々眺めています。
2017年の最新版(2016年12月のページ)
来年の春までには旅行に行きたいです。やっぱり秋田で温泉ですかね?主人と相談します。
秋田変わったお土産最新ご当地カレンダー四季を感じる話題の秋田旅行気分味わえる美人カレンダー




posted by ガーデニングばぁちゃん at 16:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

孫の期末テスト

毎晩遅くまで孫が期末テストの勉強をしています。
親は勉強を一切見てあげないので私と主人が分かるところだけですがみてあげています。
息子が子供の頃は勉強なんて見てあげなくても自分たちでやっていたのですが・・・


テストが終われば冬休みです。
今度は冬休みの宿題が待っています。
きっとギリギリまでやらないでしょうけれど、毎回のように「早めにやりなさい」とせかしたいと思います(笑)


posted by ガーデニングばぁちゃん at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

柿が不作

毎年、家族で食べきれない量の柿がなります。
今年は不作で2~3個だけしか収穫できませんでした。
特に出荷とかしていないし、家族も今ではほとんど食べずに近所におすそ分けしているので痛手はないですが、楽しみにしていた人達に申しわけないです。


代わりに知り合いが柿を好きなだけ採っていいと連絡があり、採りにいってきました。
サコケ(毛虫)には気をつけないと痛みと痺れが起きます。
昔、何度も刺されました。


息子夫婦は柿を食べませんが、すりおろしてカレーに入れるそうです。
甘くて美味しいそうなので、私もやってみたいと思います。


posted by ガーデニングばぁちゃん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする